FAQ

よくあるご質問

クリスタルヴィジョンとは?

株式会社アールアンドダブリューが運営するクリスタルジュエリーのショッピングサイトです。
会社概要についてはこちらをご覧ください。

 このページの上へ

実際に手にとって見られるショップはありますか。

当社は、1996年よりクリスタルジュエリーの販売を実店舗にて行ってまいりました。
2002年には、京都市の中心街に日本初のクリスタルギャラリーをオープンし、常時、掲載商品を手にとってご覧頂ける環境を整えております。

 このページの上へ

電話FAXなどでの注文はできますか。

はい、承ります。ただしお電話でのご注文には、営業時間の関係がございますので、ご注意ください。

 このページの上へ

R&Wのクリスタルはすべて天然石ですか。

R&Wのクリスタルは、ヒマラヤンネイティブクリスタルです。
ネパール政府の協力により、霊峰エベレストが存在するネパールよりもたらされたもので、ネパール政府公認証をいただいております。
一部他国のものもございますが、すべて天然石を使い、厳選された物のみ提供させていただいております。

 このページの上へ

石は天然の色ですか。

R&Wのクリスタルはすべてナチュラルカラーです。
化学処理による着色はしておりません。レモン水晶などは、収穫量がたいへん少ないため、着色されたものが多く出ているようですが、R&Wのクリスタルを手にとられたなら、ナチュラルカラーの石が放つ奥深い魅力に、その大きな違いを感じていただけるのではないでしょうか。(一部加熱処理によるものを除く)

 このページの上へ

金具、パーツ類はどんな素材を使っていますか。

金具類は、18金ゴールド、18金ホワイトゴールドまたはプラチナです。
石のグレードに合わせて金具類には、金メッキ等の使用は致しておりません。お客様に末永くお使い頂くためにも必要かと考えております。
ブレスレットのゴムに関しても、絶えず研究を続け現時点で最も水や汗に強く見た目にも美しい素材を使用しております。

 このページの上へ

表示以外のサイズの指定はできますか。

極力、承ります。ただし、石の性質、もしくはデザインの関係上お受けしかねる場合には、ご容赦ください。

 このページの上へ

修理は出来ますか?

はい、承ります。基本的にお買い上げから1ヶ月以内であれば一部を除き、無償で修理させていただきます。(送料のみご負担いただきます。) それ以降の修理品につきましては有料とさせていただいております。

・有料になる場合
(1)石や、パーツをを無くされた場合(プラスしたものの実費をいただきます。)
(2)あきらかに無理な力を加えている場合(落下を含む)

有料の場合修理代実費分を請求させていただきます。

 このページの上へ

間違った商品を注文したのですが

『この内容で注文する』をクリックしますと、原則としてキャンセル・変更はお受けできません。
『確認画面』の画面で注文内容をよくご確認ください。

 このページの上へ

注文した商品と違う商品が届いたのですが

確認後返品交換いたしますので、弊社まで至急ご連絡ください。
追ってご連絡申し上げます返品手続きを行ってください。
※お客様のイメージ違いについては返品交換いたしかねますのでご容赦ください。

 このページの上へ

購入した商品が到着時に壊れていたのですが

確認後返品交換いたしますので、弊社まで至急ご連絡ください。
追ってご連絡申し上げます返品手続きを行ってください。

 このページの上へ

商品が届かないみたいなのですが

ご注文いただいてから2週間以上、商品のお届けや品切れの連絡がないときは、お手数ですが弊社までご連絡ください。

 このページの上へ

海外の発送はしていただけますか?

申し訳ございませんが、日本国内のみの販売に限らせて頂いております。

 このページの上へ

注文時に個人情報を送信しても大丈夫ですか

本サイトではSSL(Secure Socket Layer)に対応しているので、入力された情報は暗号化されてシステムまで送信されます。
また、弊社でお預かりしました個人情報の扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。

 このページの上へ

クレジットカードでの注文ができますか

はい。その場合、下記のように2通りの方法がございます。

(a) 注文時の支払い方法としてクレジットカードを選択する。
注文確定画面から「クレジットカード決済へ」をクリックしてクレジット支払い画面にお進みの上、必要項目をご記入ください。
ご利用いただけるカードはVISAおよびMASTERです。
クレジットカード番号はSSL(Secure Socket Layer)に対応しているので、入力された情報は暗号化されてシステムまで送信されます。
なお、クレジットカード決済システムは株式会社エンドレスネットが運営するルミーズを利用しております。

(b) 注文時の支払い方法として「代引き」を選択し、商品お届けの際に宅配員にクレジットカードを提示いただきカード決済する。
ご利用いただけるカードはVISA.JCB.MASTER.DC.UC.DINERS.NICOS.MC.SAISON.UFJです。
分割、リポ払いにも対応させていただいております(高額商品も分割払いで楽々お支払い頂けます)。
代引き手数料、送料は当社で負担させて頂いております。

 このページの上へ

お買い物で困ったら

0120-032-585
am10:30~pm6:30